10万から始める副業株日記

副業株トレード日記です。

7/3(金) - 嬉しい

本日の収支: +3400円

今週の収支: +1950円

今月の収支: +4150円

年間の収支: -17740円

久しぶりにいい感じのプラス収支になりました。

水曜、木曜とギリギリプラスに粘れたおかげで今週の収支プラスで終えることができました。

取引内容

前日S高をつけたフルッタフルッタに手を出してしまい寄り天を掴み損切り、-1300円。

細々したトレードをいくつかしたあと監視銘柄の動きを見ていたところメディアリンクスが異常な上がりを見せていたので100株便乗買い。

そしてすぐに、評価損益が+600円くらいになってまだ上がりそうだったので100株追加で買い。

値動きが激しく、一時的な売りにびびってしまい利確。その後、S高つけてたので後悔はありますがいい便乗買いができたと思います。

その後GMOグループの株が一斉に上がっていることに気付き、自分の資金で手が出せるGMOアドパートナーズを即買い。

こちらも値動きが激しく買ってから評価損益が一時-1000円くらいになって少しびびりましたが、買う前に想定した損切りラインよりは下がっていないので、先ほどのプラスもあって冷静に待ちそのまま上げ続けS高(の-1円)で売れました。

S高に張り付くなら持っておきたいとは思いましたが、落ちてきそうだったので売る判断をしました。

その次に手を出せるGMOグループの株であるGMOファイナンシャルホールディングスも買い。

こちらはS高からかなり遠い状況だったのと、GMOファイナンシャルホールディングスは他のGMOグループの値動きほどきれいに連動しない印象があったので、Sタカつけることはほぼないと思い逆指値付通常注文で売り注文。

そのため天井につける前に売ってしまいました。

その後、ポジション入っていないとなんかソワソワしするので、仕事に行く前に何か株を買っておこうと思いなんとなく上がりそうだと思ったITBOOKを購入。

後場は仕事があったので逆指値の売り注文を出していたところ、約定して-1300円。

なんとなくで買った株を持って放置するのはやめておこうと思いました...

今日は、前場からマザーズが上がっていくような地合いだったので、順張をかなり意識してトレードしたのが功を奏したのでよかったです。

ただ、前場から下がるような地合いでのリバ狙いができる気がしないのでなんとかしたいです...

f:id:m4ppi:20200704001214p:plain

今週もお疲れ様でした。

来週もプラス収支を目標に頑張ります。